SSブログ

スポンサードリンク

俳優の本郷功次郎 死去 残念 [TV]

俳優の本郷功次郎さんがお亡くなりになられたそうですね。死去の報道はとても残念でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000050-sanspo-ent


もしかすると、最近の若い方は、顔をご存知ないかもしれませんね。
こちらのリンクから、見ることが出来ますよ。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%9C%AC%E9%83%B7%E5%8A%9F%E6%AC%A1%E9%83%8E



私の年代では、「特捜最前線」が印象的でしたね。
うちの母が大好きな俳優さんでした。


本郷功次郎さんの息子さん(次男)も現在俳優をされているようです。
名前は、本郷壮二郎さんで、吉本興業所属らしいですね。
「デカ 黒川鈴木」に出ていましたね。



本郷功次郎さんの昔の写真なども見たことがありますが、本郷壮二郎さんはよく似ていますよね。
お父さん似だったんですね。


まだまだ、息子さんは出演作品は少ないですが、お父さんに負けないような立派な俳優さんになってほしいと思います。


私の年代が近いので、負けないように頑張っていきたいですね。


本郷功次郎さんは、特捜最前線の他には、「ガメラ」も有名でしたね。
ガメラと言えば、ゴジラに並ぶ二大怪獣映画ですね。


最初にガメラに出演したのが、66年の「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」
その後、2シリーズと95年の平成版「ガメラ 大怪獣空中決戦」にも出演されたようです。


まだ、74歳。平均寿命よりも早い死は寂しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

桜庭ななみ 本名? [TV]

桜庭ななみさんが、東山紀之さん主演「必殺仕事人2013」にしじみ売り役での出演が決まったそうです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130123-00000003-the_tv-ent

今回の必殺仕事人では、TOKIOの松岡昌宏さん、KAT-TUNの田中聖さんなど、ジャニーズの人気者が出演しますので、見どころ十分ですね。


また、水戸黄門が終わり、時代劇の衰退を心配されていた里見浩太郎さんも出演されます。
やっぱり、時代劇と言えば、里見浩太郎ですね。


さて、そんな桜庭ななみさんですが、この名前は芸名だそうです。
本名は非公開となっていますが、ネット上の噂では、宮内ひとみではないかと言われています。


ただ、調べてみましたが、本当かどうかの裏付けを摂れる記事はありませんでしたね。


友達が桜庭ななみの友達でひとみだったと言ってたという書き込みもありましたが、怪しいですよね。


「桜庭ななみ 画像」とYahooの画像検索に入力してみると、桜庭ななみさんの画像が一杯見られます。
やっぱり、かわいいですよね。


最近は、こういう画像を簡単にブログに載せる人が多いんですけど、人の画像は芸能人に限らず肖像権がありますから、載せられないんですよね。
ファンブログとかぐらいは、大目に見てほしいところですけどね。


そういえば、必殺仕事人に主演の東山紀之さんは、この春、大岡越前もされるんですよね。
シリーズ化されると嬉しいな。


必殺の評判が良ければ、桜庭ななみさんは、そっちにも呼んでもらえますかね。私は好きな女優さんなので、どんどん観たいですね。


鈴木奈々 彼 工場 どこ? [TV]

鈴木奈々 彼 工場 どこ
検索キーワードに、「鈴木奈々」と入れたら出てくるキーワードです。
でも、一般人なのに、わかるわけないですよね。


実は、私も工場のリーダーをしていましたので、なんとなく、彼女の話はいつも気になっていました。
工場長とか、そんなえらいもんじゃなく、工場はラインで動いているので、そのラインリーダーだと思います。
もしかして、私の前の会社だったりして(笑)
後輩じゃないだろうな。



さて、そんな鈴木奈々さんですが、その彼とうまくいってないと告白してみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00000046-dal-ent


1日だけ、別れてたとか。
でも、こんなことを言えるのは、仲のよい証拠。
雨降って地固まるで結婚に向かってほしいですね。


元工場のリーダーとしては、応援したいですね。



先ほどの記事ですが、シューズブランド「ムーンスター」の新商品発表会に来た時に答えたようです。


ムーンスターは、1873年に創業という老舗の靴のメーカーです。
もちろん、当時は足袋を作っていたようです。


今年でムーンスターは140周年ということなので、すごいですよね。
カロリーウォークプラスなどのシェイプアップシューズが若い人に人気のようです。
鈴木奈々ちゃんがCMをしていますが、ぴったりですよね。


こちらが、そのカロリーウォークプラスです。



痩せる仕組みとしては、低反発衝撃吸収素材「アブソレン」によって、砂浜を歩くような抵抗があり、カロリーを消費するからだそうです。


ぜひ、試してみたいですね。

ホンマでっか 耳の幅 なんのこと? [TV]

「ほんまでっかTV」で耳の幅のことをやっていましたが、なんのことでしょうか?


実は、脳科学評論家の澤口俊之さんが「耳の溝が狭い女性ほど、幸せな結婚が出来る」と言ったそうです。


その理由としては、耳の溝の幅と女性の性器の幅が比例しているというデータがあるということらしいのです。」


もちろん、正式に認められたデータではありません。
なので、あまり気にし過ぎないほうが良いでしょう。
占いに近いようなものだと思ってください。



番組では、女性タレントの島崎和歌子さんの耳の溝が広いということで、結構いじっていたようですが、あんまりこういう番組の作りは好きじゃないですね。


島崎和歌子さんは、いわゆるバラドル(バラエティタレント)ですから、慣れていると思いますが、一般の方が真似をすると、傷つく人もたくさん出てくると思います。


根拠の乏しい話で「幸せな結婚が出来ない」と他人を不幸にするような話はしてほしくありません。
特にお笑い芸人の方は、そこを突っ込みますが、「真似をしないでください」のテロップが必要じゃないでしょうか?



「ほんまでっかTV」は、あの明石家さんまさんが司会を務める人気バラエティです。
また、先生も賢威のある方が出ます。それだけに影響力が大きいと感じます。
また、さんまさんは、他の番組の話も結構しますので、こういう話をネタに使いそうですよね。


視聴者が傷つかない配慮をしてほしいと思います。


ちなみに、幸せな結婚って肉体関係だけなのでしょうか?
心は置き去りですか?

しいたけ よかにせどんこ って? [TV]

よかにせどんこ」という、しいたけをご存知ですか?
私はよく知りませんでした(笑)


Yahooの急上昇ワードを見ていたら「よかにせどんこ」って。
何これ?って思って調べたら、どうやら椎茸みたいですね。


ほこ×たてという番組で絶対に食べられる椎茸として紹介されていたようです。なんでなんでしょうかね。


興味のある方は、こちらの大杉しいたけさんのショップから買えるみたいなのでどうぞ。



私はしいたけは、大好きなので何でも食べますね。
子供のころ、よく田舎で椎茸採りに行きましたね。
そのまま、焼いて食べたのがおいしかったですよ。


ほこたてという番組はとても視聴率が良いみたいですね。
たしかに、今までにないコンセプトの番組ですよね。
似たような番組が多い中で、新鮮ですね。


私は、その時間、他局の「さんまのスーパーからくりTV」を見ているので、あまり見ていませんが、特番を見たときなどは楽しく見させてもらっています。


しいたけは食物繊維も豊富ですし、ほかにもたくさんの栄養素を含んでいますから、健康面でもおすすめの食べ物だと思います。


昔から「香松茸、味しめじ」と言われますが、私は椎茸も味は負けてないと思っています。
値段も安いし、もっと人気が出ても良いのに、おかしいですね。



調理の仕方に迷う方は、クックパッドなどで、椎茸のレシピを調べてみると良いですよ。
ちょっと、調べただけでも、45,621品も出てきました。
クックパッドのレシピの豊富さには脱帽です。


クックパッドの椎茸のレシピはこちらです。
http://cookpad.com/search/%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%91%20



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。