SSブログ

スポンサードリンク

ホンマでっか 耳の幅 なんのこと? [TV]

「ほんまでっかTV」で耳の幅のことをやっていましたが、なんのことでしょうか?


実は、脳科学評論家の澤口俊之さんが「耳の溝が狭い女性ほど、幸せな結婚が出来る」と言ったそうです。


その理由としては、耳の溝の幅と女性の性器の幅が比例しているというデータがあるということらしいのです。」


もちろん、正式に認められたデータではありません。
なので、あまり気にし過ぎないほうが良いでしょう。
占いに近いようなものだと思ってください。



番組では、女性タレントの島崎和歌子さんの耳の溝が広いということで、結構いじっていたようですが、あんまりこういう番組の作りは好きじゃないですね。


島崎和歌子さんは、いわゆるバラドル(バラエティタレント)ですから、慣れていると思いますが、一般の方が真似をすると、傷つく人もたくさん出てくると思います。


根拠の乏しい話で「幸せな結婚が出来ない」と他人を不幸にするような話はしてほしくありません。
特にお笑い芸人の方は、そこを突っ込みますが、「真似をしないでください」のテロップが必要じゃないでしょうか?



「ほんまでっかTV」は、あの明石家さんまさんが司会を務める人気バラエティです。
また、先生も賢威のある方が出ます。それだけに影響力が大きいと感じます。
また、さんまさんは、他の番組の話も結構しますので、こういう話をネタに使いそうですよね。


視聴者が傷つかない配慮をしてほしいと思います。


ちなみに、幸せな結婚って肉体関係だけなのでしょうか?
心は置き去りですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。