SSブログ

スポンサードリンク

しいたけ よかにせどんこ って? [TV]

よかにせどんこ」という、しいたけをご存知ですか?
私はよく知りませんでした(笑)


Yahooの急上昇ワードを見ていたら「よかにせどんこ」って。
何これ?って思って調べたら、どうやら椎茸みたいですね。


ほこ×たてという番組で絶対に食べられる椎茸として紹介されていたようです。なんでなんでしょうかね。


興味のある方は、こちらの大杉しいたけさんのショップから買えるみたいなのでどうぞ。



私はしいたけは、大好きなので何でも食べますね。
子供のころ、よく田舎で椎茸採りに行きましたね。
そのまま、焼いて食べたのがおいしかったですよ。


ほこたてという番組はとても視聴率が良いみたいですね。
たしかに、今までにないコンセプトの番組ですよね。
似たような番組が多い中で、新鮮ですね。


私は、その時間、他局の「さんまのスーパーからくりTV」を見ているので、あまり見ていませんが、特番を見たときなどは楽しく見させてもらっています。


しいたけは食物繊維も豊富ですし、ほかにもたくさんの栄養素を含んでいますから、健康面でもおすすめの食べ物だと思います。


昔から「香松茸、味しめじ」と言われますが、私は椎茸も味は負けてないと思っています。
値段も安いし、もっと人気が出ても良いのに、おかしいですね。



調理の仕方に迷う方は、クックパッドなどで、椎茸のレシピを調べてみると良いですよ。
ちょっと、調べただけでも、45,621品も出てきました。
クックパッドのレシピの豊富さには脱帽です。


クックパッドの椎茸のレシピはこちらです。
http://cookpad.com/search/%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%91%20


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。