SSブログ

スポンサードリンク
スポーツ ブログトップ

これはすごい!新人ゴルファーがティーで毒抜き成功 [スポーツ]

アメリカの女子ゴルフツアーの予選会で毒グモに噛まれた新人選手がティーで毒を抜き、そのまま最後までプレーを完了したそうです。
びっくりですね。

腫れている部分を切って、毒を絞り出したみたいですね。
冷静な対応には、驚きますが、
ただ、衛生上心配なので、このあと病院に行ったのかもしれませんね。


元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000038-reut-asia
ロイター 2月15日(金)10時33分配信

[14日 ロイター] 米女子ゴルフツアーの予選会で、試合中に毒グモに足をかまれたスウェーデンの新人選手が、ティーを使って自分で毒を抜いた後、プレーを続行していたことが分かった。

関節唇損傷とは?佑ちゃん開幕ピンチ! [スポーツ]

日本ハムの斎藤佑樹投手が関節唇損傷と診断されていたことがわかりました。
開幕が危ないとささやかれています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-00000253-sph-base

さて、この関節唇損傷とは、どんな怪我なのでしょうか?
関節唇とは、軟骨の一種で肩が脱臼しないようにしている車止めのような役割をしていると言われています。


今回は、その部分が損傷し、痛みが出ていると考えられます。
投球動作の繰り返しで起こるものなので、高校時代から含めて、たくさん投げてきた付けが来たのかもしれませんね。


同僚のケッペルも昨年同じ怪我をしているようですね。
手術すると、長期離脱になり、下手をすると、開幕どころか一年駄目かもしれません。


中日の堂上剛裕外野手も先日、同じ怪我と診断されましたね。
こちらは手術はいらないみたいで、3、4週間と言われていましたが、斎藤投手は投手ですから肩は大切ですね。


ただ、このニュースが出てからも、ネット上のコメントでは「もう引退したらよい」みたいなひどいコメントがあります。
選手にとっては、本当に選手生命にかかわることなのに、どうしてそういうひどいことが書けるのか理解に苦しみますね。


斎藤投手には負けずに頑張ってほしいですね。
復活を祈っています。


日本ハムと言えば、糸井選手の電撃トレードもあり、話題が豊富ですが、戦力ダウンは大きいですね。
大谷選手は取れましたが、投手にしても野手にしても一年目は厳しいでしょう。

トレードできた木佐貫投手がどれだけがんばるかでしょうね。
栗山監督の手腕が問われる二年目ですね。


箱根駅伝 順大のジョジョ立ちって? [スポーツ]

箱根駅伝で順大がジョジョ立ちをしたことが話題になっていますね。
ジョジョ立ちとは、週刊少年ジャンプで前に連載されていた「ジョジョの奇妙な冒険」の中で、よくとられる特殊なポーズのことです。
ちなみに、2005年からは青年誌向けのウルトラジャンプに移籍して、今でも連載が続いています。


それにしても駅伝でゴールした後の疲れ切った体で、ジョジョ立ちが出来るなんてすごいですね。


ジョジョの奇妙な冒険は現在アニメーションも放送されていますね。
第2部の2代目ジョジョ、ジョセフ・ジョースターのお話です。

初代ジョジョ、ジョナサン・ジョースターの孫で、性格は品行方正なジョナサンと正反対で活発な主人公です。


私がジョジョのキャラクターで好きなのは岸辺露伴です。
漫画家なんですけど、ヘブンズドアーというスタンド使いで、
これは人間を本にして記憶を読むことが出来るというすごい能力です。


スタンドってのは、ジョジョで出てくる特殊能力です。
アニメは、まだ波紋使いの話なんですが、その後、スタンドに移行します。


最近のジャンプの漫画には、このスタンドの影響を受けたと思われる話もいっぱいありますね。

今の漫画家たちのバイブル的な存在じゃないでしょうか?


サンデーなど他誌は複数の作品を書く漫画家さんが多いですが、
ジャンプは過去のヒット作を新たに別の本で書くことが多いですね。
シティーハンターもエンジェルハートになりましたし、聖闘士星矢もネクストディメンションが連載されています。
キン肉マン二世もありましたね。


それだけ、魅力的なキャラクターが多いのでしょう。

箱根駅伝、順大のジョジョ立ちの記事はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130117-00000029-nksports-spo
スポーツ ブログトップ

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。