SSブログ

スポンサードリンク

箱根駅伝 順大のジョジョ立ちって? [スポーツ]

箱根駅伝で順大がジョジョ立ちをしたことが話題になっていますね。
ジョジョ立ちとは、週刊少年ジャンプで前に連載されていた「ジョジョの奇妙な冒険」の中で、よくとられる特殊なポーズのことです。
ちなみに、2005年からは青年誌向けのウルトラジャンプに移籍して、今でも連載が続いています。


それにしても駅伝でゴールした後の疲れ切った体で、ジョジョ立ちが出来るなんてすごいですね。


ジョジョの奇妙な冒険は現在アニメーションも放送されていますね。
第2部の2代目ジョジョ、ジョセフ・ジョースターのお話です。

初代ジョジョ、ジョナサン・ジョースターの孫で、性格は品行方正なジョナサンと正反対で活発な主人公です。


私がジョジョのキャラクターで好きなのは岸辺露伴です。
漫画家なんですけど、ヘブンズドアーというスタンド使いで、
これは人間を本にして記憶を読むことが出来るというすごい能力です。


スタンドってのは、ジョジョで出てくる特殊能力です。
アニメは、まだ波紋使いの話なんですが、その後、スタンドに移行します。


最近のジャンプの漫画には、このスタンドの影響を受けたと思われる話もいっぱいありますね。

今の漫画家たちのバイブル的な存在じゃないでしょうか?


サンデーなど他誌は複数の作品を書く漫画家さんが多いですが、
ジャンプは過去のヒット作を新たに別の本で書くことが多いですね。
シティーハンターもエンジェルハートになりましたし、聖闘士星矢もネクストディメンションが連載されています。
キン肉マン二世もありましたね。


それだけ、魅力的なキャラクターが多いのでしょう。

箱根駅伝、順大のジョジョ立ちの記事はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130117-00000029-nksports-spo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|しいたけ よかにせどんこ って? ブログトップ

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。